MENU

インターネット上でネットショップを開いて何かモノを売りたい!

ネット上でお店を開くのが目的なのならば、以下のようなところを参考にしてください。

 

▼:きっと利用できると思いますよ
カラーミーショップ

 

また、Webショップを作成するときなどは、「ショッピングカート」「スクリプト」などで検索してみて無料公開しているプログラムなどを参考にして、それを元に解析をし、カスタマイズするなどして徐々にバージョンアップしてみるのもいいと思いますよ。

 

ホームページを作成するだけならそんなに難しいことはないかとは思うのですが、初心者の方の場合、なんにしてもまず基礎から学んだほうが絶対にいいと思います。

 

パソコン初心者の方でパソコンに希望を持っている人で、考える事の一つは「パソコンでホームページなどを作成して、WEBショップや管理画面を作成したい」と言う事があると思います。

 

そこで、インターネットが使えるのであればちょっと口コミなどで調べてみたり、「CGI」「PHP」「Perl」というWebで使うプログラム用のキーワードなどで調べてみたりするのもいいと思います。

 

そうすると、そういうキーワードが含まれた学校類が出てきますので自分に合いそうな学科がある学校を選択してみるのはいかがでしょうか?
しかし、パソコンスクールに通おうとしてもどういう種類のスクールに通えばいいかなんてよく分かりませんよね。

WEBデザイナーは憧れの仕事です!

WEBデザイナーとはホームページを分かりやすく、見やすく美しくデザインする人の事です。

 

WEBデザイナーになるために必要な資格というのは特に無いのですが、パソコンスクールなどでHTMLなどの基礎知識やデザイン性などを学んでいくのが独学でやるより早いと思いますし、ある程度言葉も知っていれば実際に企業に勤めたときも働きやすくなると思います。

 

デザイナーになる取り掛かりとして、スクールなど自分に合った勉強方法を探して目標を達成するように頑張ってくださいね。

 

今、日本に限らず世界中にある企業や団体、個人のお店、また個人的にもホームページを作るようになり、他の人が何かを調べるのには無くてはならないものになってきたと思います。
簡単にはいきませんが、家でちょっとお小遣い稼ぎにHP作成をやっていくのもありだと思いますよ。

 

また、自分の思いだけでホームページを作るのではなく発注者の意見もよく取り入れて作っていかなければならないという面白くてやりがいのある仕事だと思います。
こういった経験をWEB制作会社などでデザイナーとして積んでいって、その後にフリーなどで活躍している方も多くいます。

 

例えば「焼肉店」を調べてみて、美味しさが同じ様なお店のホームページが何店か出てきたらホームページが見やすくて、きれいな方のお店に行きたくなりますよね。

 

こういうようにホームページのデザインと言うのは商品や企業のイメージを左右するものになり、このホームページを作るデザイナーの力量によって変わってくることになります。

PhotoshopやIllustratorが使えるとやっぱりカッコいいですよね!?

フォトショップは、写真や画像などの加工や色調整、合成などが出来るソフトの事を言います。

 

将来、そういう業界の方で仕事をするのであれば是非覚えておきたい知識だとは思いますが、習得するのにも使いこなすのにもものすごく時間を要するソフトだと思います。

 

これを聞いてちょっと難しそうだなって思ったら無理に習得しなくてもいいと思います。普通のパソコンユーザーの人が使えなくても恥ずかしいものでは決してない種類のものです。

 

そこで、イラストレーターやフォトショップを使ってみるのはどうでしょうか?

 

パソコンを覚え始めてホームページなんかをどこかのフリーソフトとかで簡単に作っていって少し慣れてくると、もっと何か出来ないかとか考え始めますよね。

 

そういうことを了解した上で、是非習得したいと望んでいるのであればパソコンスクールなど専門の講座を開講しているところできちんと基礎から学んだほうがいいと思います。
どちらも、DTPやWEB製作の時に使う物で出版関係や印刷会社の仕事では必ずと言っていいほど使われるソフトです。

 

イラストレーターとは、デザインやレイアウトなどができ、曲線なども描けますのでイラストやポスターなどを描くのに適しているソフトの事です。

 

また、専門知識やWEB系の知識など幅広く持っていないとなかなか使いこなせないものだと思います。

このページの先頭へ
inserted by FC2 system